お知らせ

感染対策期、まん防期における講習会の実施について

2021.08.18

講習会は、感染防止対策を徹底して、予定通り開催しています。

 8月11日には愛媛県の警戒レベルが最高の「感染対策期」に引き上げられました。
 8月20日から9月12日までは「まん延防止等重点措置」も適用され、松山市が措置区域となります。

 当協会の講習は、関係法令等で義務付けられた就業上必要な資格を取得していただくためのもので、労働災害等防止のために不可欠のものです。
 愛媛県の「感染対策期」の期間中は受講定員を抑制いたしますが、感染防止対策を徹底しながら、予定通り開催しています。

 ただし、今後、感染状況が更に悪化した場合は、講習を中止する場合があります。

受講定員の取扱いについて

〇 これから受付を開始する講習では、受講定員を抑制いたします。

〇 既に申込受け付け済みの講習でも、受講予定者の方に連絡し、受講を見合わせるか、次の講習機会に延期していただくよう要請する場合がありますので、可能な範囲でご協力をお願いいたします。

 なお、事前にご連絡いただければ、受講料を返却するか、次回講習へ優先振替いたします。

受講される方へのお願い

 講習では感染防止対策を徹底しておりますが、感染力が強力な変異株が中心で、市中感染(経路不明)も広がっています。「感染しない」「感染させない」ためには、徹底した感染防止対策へのご協力をお願いいたします。
 ご利用いただく皆様一人ひとりの安心、安全のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

2週間以内に、次のいずれかに該当する方は、申込後であっても受講を控えてください。
〇 発熱・咳等の風邪症状がある方、味覚障害や倦怠感等の体調不良の方
〇 出張や旅行等で県外へ滞在した方、県外からの来訪者と濃厚に接触された方
〇 コロナ感染者や濃厚接触者と接触された方で、PCR検査等で陰性が確認できていない方

 

TOP