お知らせ

新たな化学物質管理に関する研修会(無料)

2023.05.08

職場における新たな化学物質管理に関する研修会

 職場における化学物質管理は、令和4年5月の関係法令の改正により、従来の法令準拠型から、事業者の自主的管理(自律的管理)を中心として大きく転換することになりました。(リーフレット)
 これからの職場における化学物質管理の在り方について、城内博氏を講師にお招きして説明会を開催いたします。
 城内先生は、今回の関係法令の改正に当たって厚生労働省に設置された「職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会」及び「化学物質管理に係る専門家検討会」の座長として報告書をとりまとめられました。
 この分野の第一人者である城内先生に、今後の化学物質管理の手法やその背景等について解りやすく解説していただきます。また、研修会では疑問や質問にも応じていただけるとのことです。
 参加費は無料ですので、是非ご参加ください。
 なお、会場には定員がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

日時(会場)
 ①令和5年7月3日(月)13:00~16:00
   (新居浜市民文化センター 別館1階中ホール)
 
 ②令和5年7月4日(火)13:00~16:00
   (松山市総合コミュニティセンター 3階大会議室)

講 師
 城内 博氏
  〇独立行政法人労働者健康安全機構  労働安全衛生総合研究所
     化学物質情報管理研究センター  センター長
  〇国際連合GHS専門家委員会 日本代表

参加費
 無 料

申込方法
 参加申込書を記入のうえ、愛媛労働基準協会(本部)へ提出(FAX)してください。
  研修会案内チラシ
  参加申込書

TOP