お知らせ

全国安全週間実施要綱説明会のご案内

2021.05.27

全国安全週間の実施について

 令和3年度全国安全週間(第94回)が、令和3年7月1日~7月7日に実施されます。
 来る6月1日から6月30日までは、その準備期間となります。
 令和3年度全国安全週間を迎えるにあたり、瀧原愛媛労働局長様から会員の皆様宛てにメッセージをいただき、全国安全週間実施要綱をご提供いただいております。
 以下に掲載いたしますのでご覧ください。

全国安全週間実施要綱説明会について

 愛媛労働基準協会では、例年6月上旬には、各支部の主催により「安全週間実施要綱説明会」を開催していましたが、コロナ感染防止のため、会場にご参集いただく説明会は、昨年に引き続き、本年も中止といたします。

 説明会の開催に代わりまして、6月上旬を目途に、当ホームページの各支部のサイト内に全国安全週間の特設コーナーを設けて、だれでも、いつでも、どこででも、何度でもご覧いただけるよう、全国安全週間が終わる7月7日まで掲載する予定です。

 同コーナーでは、実施要綱等の関係資料を掲載するほか、所轄労働基準監督署のご協力により、署長のご挨拶や担当官のご説明を動画で掲載できるよう準備を進めています。

 また、愛媛産業保健総合支援センターのご協力により、「熱中症予防対策」「治療と仕事の両立支援」についての講演の動画も掲載する予定です。

 準備が整いましたらホームページに掲載し、「本部からのお知らせ」欄にてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

TOP