お知らせ

講習会での受講定員の取扱いについて

2021.10.01

10月以降の講習会では、受講定員を拡大します。

 当協会では、コロナ感染防止のため、「まん延防止等重点措置」「感染対策期」の期間中は、「密」を避けるため、原則として1机1人掛けとして受講定員を抑制してきました。

 最近の愛媛県内のコロナ感染状況から、10月以降開催の講習会での受講定員を拡大します。

 具体的には、講習会場の長机のうち、その半分(前後左右に交互に)をパーテーションを活用した2人掛けとし、会場の収容人員の75%程度の受講定員とします。

 この措置は、コロナ感染状況が長期的に見通せないため、当面、本年12月までとしています。
 なお、その間でも、急激な感染拡大等状況に変化があれば、臨機に変更(抑制)いたします。

 受講定員の取扱いの変更等につきましては、随時、当ホームページでお知らせいたします。

受講される方へのお願い

 講習会では感染防止対策を徹底しておりますが、感染力が強力な変異株が広がっています。
「感染しない」「感染させない」ために、ご自身でも積極的な感染防止対策をお願いいたします。
 ご利用いただく皆様一人ひとりの安心、安全のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

次のいずれかに該当する方は、申込後であっても受講を控えてください。
〇 発熱・咳等の風邪症状がある方、味覚障害や倦怠感等の体調不良の方
〇 2週間以内に感染拡大地域で滞在した方、同地域からの来訪者と濃厚に接触された方
〇 コロナ感染者や濃厚接触者と接触され、PCR検査等で陰性が確認できていない方

 

TOP