お知らせ

衛生週間説明会ではチェックシートの提出を!

2022.08.29

愛媛県から「BA.5医療危機宣言」が出されました!

愛媛県は、新型コロナウイルス感染症の急激な拡大を受け、8月23日に医療逼迫を回避するために「BA.5医療危機宣言」を出しました。8月末が期限だった「BA.5対策強化宣言」の期間を延長し、かつ、対策を更に強化するというものです。
その強化策の中で、当協会の行事に関係するものとして、以下のような対策が示されました。

イベント対策の徹底・強化

➢県が関与する集客イベント等は、ワクチン接種又は陰性の確認など
感染対策の徹底を前提とし、規模の縮小や内容を見直し。可能なものは延期や中止

➢市町や民間主催の集客イベントも同様の対応を要請

当協会が主催する講習会では、8月開催分から、受講前の感染リスクの高い行動や受講時の体調不良の有無、受講中の感染回避行動の遵守等について、チェックシートを提出いただいています。
感染リスクのある方には受講を控えていただき、受講中の感染防止対策を徹底して、安心して受講いただける環境を提供するよう心掛けています。

コロナ感染防止のため、チェックシートの提出をお願いします!

ワクチン接種証明や陰性証明は今のところ必要ありませんが、講習会受講時のチェックシートと同様、衛生週間説明会にご参加いただく際は、受付にてチェックシートの提出をお願いすることといたしました。

つきましては、安全・安心な説明会とするため、参加される一人ひとりが、専用のチェックシートに必要事項を記載(チェック)して持参のうえ、受付にて提出いただきますようお願いいたします。
(受付でもチェックシートを用意いたしますが、3密回避のため、事前の記載をお願いいたします。)

 

 

 

TOP